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角川文庫 著者:ダン・ブラ | 光文社古典新訳文庫 著者: | 新潮文庫 著者:フィリップ | 新潮文庫 著者:フィリップ | 著者:カズオ・イシグロ/ |
ウン/越前敏弥出版社:角 | フョードル・ミハイロヴィ | ・プルマン/大久保寛出版 | ・プルマン/大久保寛出版 | 土屋政雄出版社:早川書房 |
川書店/角川グループパブ | チ・ドストエフス/亀山郁 | 社:新潮社サイズ:文庫ペ | 社:新潮社サイズ:文庫ペ | サイズ:単行本ページ数:3 |
リッサイズ:文庫ページ数 | 夫出版社:光文社サイズ: | ージ数:277p発行年月:200 | ージ数:435p発行年月:200 | 49p発行年月:2006年04月こ |
:427p発行年月:2006年10 | 文庫ページ数:365p発行年 | 4年02月この著者の新着メー | 4年07月この著者の新着メー | の著者の新着メールを登録 |
月この著者の新着メールを | 月:2007年07月この著者の | ルを登録する【内容情報】 | ルを登録する⇒『琥珀 | する2006年7月号掲載ブッカ |
登録する国家偵察局員レイ | 新着メールを登録する&rAr | (「BOOK」データベースよ | の望遠鏡(下巻)』【内容 | ー賞作家が5 年ぶりに放つ |
チェルは、大統領選の最中 | r;『カラマーゾフの兄弟 全 | り)オーロラの中に現れた | 情報】(「BOOK」データベ | 最新作。介護の仕事に従事 |
、大統領から直々に呼び出 | 5巻』はこちら【内容情報】 | 世界に渡ったライラ。そこ | ースより)ライラが連れ去 | するキャシー・Hは、謎に包 |
される。NASAが大発見をし | (「BOOK」データベースよ | は魔物が住み、子どもしか | られてしまったことを知っ | まれた学園で過ごした、不 |
たので、彼女の目で確かめ | り)「エピローグ」では、 | いないチッタガーゼという | たウィルは、二人の天使を | 思議で奇妙な青春時代を回 |
てほしいというのだ&helli | 主人公たちのその後が描か | 街だった。そこでライラは | 伴って彼女を探しにいく。 | 想し、驚愕の事実を明らか |
p;。【内容情報】(「BOOK | れる。彼らそれぞれに、ど | 別の世界から来たウィルと | やがてウィルは森の奥深く | にする…… |
」データベースより)国家 | んな未来が待ち受けている | いう少年に出会う。二人は | で、母親に監禁されている | 。あの『日の名残り』を超 |
偵察局員レイチェルの仕事 | のか…。訳者・亀山 | 特殊な窓を通り、ウィルの | ライラを発見。ライラは薬 | えると英国内でも絶賛され |
は、大統領へ提出する機密 | 郁夫が渾身の力で描いた「 | 世界とチッタガーゼを行き | によって眠りつづけていた | る話題作に、期待が集まる |
情報の分析。現在、ホワイ | ドストエフスキーの生涯」 | 来する。やがて二人は不思 | 。ウィルは“別世界 | 。(田)自他共に認める優 |
トハウスは大統領選の渦中 | と「解題」は、この至高の | 議な短剣の存在を知るが、 | への窓”を作ること | 秀な介護人キャシー・Hは、 |
にあり、現職と争っている | 名作を味わうための傑出し | ライラは大切な真理計を何 | ができる神秘の短剣を使っ | 提供者と呼ばれる人々を世 |
対立候補は、なんと彼女の | たすばらしいガイド=指針 | 者かに盗まれてしまう&hel | てライラの救出を試みる。 | 話している。キャシーが生 |
父だった。選挙戦はNASAに | となるにちがいない。【著 | lip;。世界的ベストセラー | しかし、短剣はあっけなく | まれ育った施設ヘールシャ |
膨大な予算を費やす現政府 | 者情報】り)ドストエフス | の冒険ファンタジー第2弾。 | 折れてしまった—。 | ムの仲間も提供者だ。共に |
を非難し、国民の支持を集 | キー,チ(Достоевский,Ф | 【著者情報】り)プルマン | 冒険ファンタジーの最高峰 | 青春の日々を送り、かたい |
めている父が有利に進めて | .М.)1821‐1881。ロシア | ,フィリップ(Pullman,Ph | 、いよいよ完結。【著者ー | 絆で結ばれた親友のルース |
いた。そんなある日、レイ | 帝政末期の作家。60年の生 | ilip)1946年、英国ノリッ | スより)プルマン,フィリ | とトミーも彼女が介護した |
チェルは直直に大統領から | 涯のうちに、巨大な作品群 | ジ生れ。父親が英国空軍の | ップ(Pullman,Philip)19 | 。キャシーは病室のベッド |
呼び出てきてほしいという | を残した。キリストを理想 | 軍人のため、子供時代は様 | 46年、英国ノリッジ生れ。 | に座り、あるいは病院へ車 |
のだが…。【著者情 | としながら、神か革命かの | 々な国で暮らす。オックス | 父親が英国空軍の軍人のた | を走らせながら、施設での |
報】(「BOOK」データベー | 根元的な問いに引き裂かれ | フォード大学を卒業後、ウ | め、子供時代は様々な国で | 奇妙な日々に思いをめぐら |
スより)ブラウン,ダン(B | 、ついに生命そのものへの | エストミンスター大学で英 | 暮らす。オックスフォード | す。図画工作に極端に力を |
rown,Dan)米ニューハンプ | 信仰に至る。日本を含む世 | 文学を教えるかたわら、小 | 大学を卒業後、ウエストミ | いれた授業、毎週の健康診 |
シャー1964年生まれ。アマ | 界の文学に、空前絶後の影 | 説、芝居の脚本、絵本など | ンスター大学で英文学を教 | 断、保護官と呼ばれる教師 |
ースト大学を卒業後、英語 | 響を与えた亀山郁夫(カメ | を発表。ビクトリア時代を | えるかたわら、小説、芝居 | たちの不思議な態度、そし |
教師から作家へ転身。1998 | ヤマイクオ)1949年生まれ | 背景とした小説The Ruby | の脚本、絵本などを発表。 | て、キャシーと愛する人々 |
年『パズル・パレス』でデ | 。東京外国語大学教授。ド | in the Smokeなど多くの | ビクトリア時代を背景とし | がたどった数奇で皮肉な運 |
ビュー。2003年、4作目とな | ストエフスキー関連の研究 | ベストセラーがある。現在 | た小説The Ruby in the | 命に……。 |
る『ダ・ヴィンチ・コード | のほか、ソ連・スターリン | はオックスフォード在住大 | Smokeなど多くのベストセ | 彼女の回想はヘールシャム |
』を刊行、1週目からベスト | 体制下の政治と芸術の関係 | 久保寛(オオクボヒロシ)1 | ラーがある。現在はオック | の驚くべき真実を明かして |
セラーランキング1位を獲得 | をめぐる多くの著作がある | 954年、東京生れ。早稲田大 | スフォード在住大久保寛( | いく。英米で絶賛の嵐を巻 |
し、各国でも次々に翻訳出 | (本データはこの書籍が刊 | 学卒業(本データはこの書 | オオクボヒロシ)1954年、 | き起こしたイシグロ文学の |
版され、社会現象といえる | 行された当時に掲載されて | 籍が刊行された当時に掲載 | 東京生れ。早稲田大学卒業 | 最高到達点。【内容情報】 |
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なる。父は数学者、母は宗 | 関連ジャンルです。 ・本& | 商品の関連ジャンルです。 | 行された当時に掲載されて | り)自他共に認める優命に |
教音楽家、そして妻は美術 | gt; 小説・エッセイ> | ・本> 小説・エッセイ | いたものです)この商品の | …。いく—英 |
史研究者であり画家でもあ | 外国の小説 | > 外国の小説 | 関連ジャンルです。 ・本& | 米で絶賛の嵐を巻き起こし |
る(本データはこの書籍が | gt; 小説・エッセイ> | 、代表作『日の名残り』に | ||
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の関連ジャンルです。 ・本 | ックス賞受賞作。【著者情 | |||
> 小説・エッセイ> | 報】り)イシグロ,カズオ | |||
外国の小説 | (Ishiguro,Kazuo)1954年 | |||
11月8日長崎生まれ。1960年 | ||||
、五歳のとき、海洋学者の | ||||
父親の仕事の関係でイギリ | ||||
スに渡る。ケント大学で英 | ||||
文学を、イースト・アング | ||||
リア大学大学院で創作を学 | ||||
んだ。初めはミュージシャ | ||||
ンを目指していたが、やが | ||||
てソーシャルワーカーとし | ||||
て働きながら執筆活動を開 | ||||
始する。1982年の長篇デビ | ||||
ュー作『遠い山なみの光』 | ||||
で王立文学協会賞を受賞。 | ||||
つづいて、1986年発表の『 | ||||
浮世の画家』でウィットブ | ||||
レッド賞に、1989年発表の | ||||
第三長篇『日の名残り』で | ||||
はイギリス文学の最高峰で | ||||
あるブッカー賞に輝いてい | ||||
る。その後、『充たされざ | ||||
る者』『わたしたちが孤児 | ||||
だったころ』を発表し、そ | ||||
れぞれ高い評価を受けた。 | ||||
『わたしを離さないで』で | ||||
、アレックス賞受賞土屋政 | ||||
雄(ツチヤマサオ)1944年 | ||||
生まれ。英米文学翻訳家( | ||||
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; 小説・エッセイ> 外 | ||||
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