≪ Medelia info station ジブン的ピッタリサーチ : 本・テーマパーク 一覧 ≫ |
親子で行く東京ディズニーリゾート(2007) 【この商品の価格・購入方法はこちらへ】 | 東京ディズニーシー物語 【この商品の価格・購入方法はこちらへ】 | ディズニーランド流心理学 【この商品の価格・購入方法はこちらへ】 | 東京ディズニーシーベストガイド第5版 【この商品の価格・購入方法はこちらへ】 | 恋に導かれた観光再生 【この商品の価格・購入方法はこちらへ】 |
200%遊び主義ガイドブック | 著者:東京図鑑出版社:講 | 「人とお金が集まる」から | 出版社:講談社サイズ:ム | 奇跡のバリアフリー観光誕 |
講談社mook*ディズニーラ | 談社サイズ:単行本ページ | くり知的生きかた文庫 著者 | ックその他ページ数:223p | 生の秘密 著者:中村元(19 |
ンドおやこムック 著者:講 | 数:158p発行年月:2007年0 | :山田真出版社:三笠書房 | 発行年月:2007年08月最新 | 12ー1999)出版社:長崎出 |
談社出版社:講談社サイズ | 3月この著者の新着メールを | サイズ:文庫ページ数:236 | 情報が満載! 持ち運びに便 | 版サイズ:単行本ページ数 |
:ムックその他ページ数:7 | 登録する5周年を迎えた「東 | p発行年月:2002年08月この | 利!一番使いやすい! ディ | :230p発行年月:2006年12 |
7p発行年月:2006年10月こ | 京ディズニーシー」誕生の | 著者の新着メールを登録す | ズニーベストガイドシリー | 月この著者の新着メールを |
の著者の新着メールを登録 | 歴史から、最新アトラクシ | る【内容情報】(「BOOK」 | ズ<東京ディズニーシーベ | 登録する【内容情報】(「B |
するこの商品の関連ジャン | ョン「タワー・オブ・テラ | データベースより)なぜ「 | ストガイドの5大特色>1. | OOK」データベースより)車 |
ルです。 ・本> 旅行・ | ー」の細部に宿るストーリ | ディズニーランド」だけに | 総ページ224ページ、写真約 | イスの青年に恋した少女が |
留学・アウトドア> テ | ーまで、ディズニーの人気 | 、人とお金がこれほど集ま | 850点、マップ15点、エリア | 、青年に気に入られようと |
ーマパーク | テーマパークに隠された秘 | るのか—。その構造 | 別などに14色で色分け。わ | 動くたびに奇跡が起きた。 |
密のすべてがわかる!「開 | 、システムを観察すると、 | かりやすいガイドブック。2 | 人を動かし、町を動かし、 | |
業から5年、東京ディズニー | “心理のしかけ&rdq | .パーク内のどこにいても | 行政を動かし、とうとう国 | |
シーはずいぶん変わりまし | uo;が、縦横無尽に張りめぐ | 、行きたい場所が簡単に検 | まで動き出す。【目次】( | |
た。それは進化といってい | らされているのがわかる。 | 索できる、マップによるナ | 「BOOK」データベースより | |
いかもしれません。その進 | 本書では、リピーター戦略 | ビゲーションを徹底。3.ア | )1 出会い、小さな奇跡/ | |
化は新規のアトラクション | から、企画、物販戦略まで | トラクション、エンターテ | 2 奇跡の始まり(NPOと三 | |
やショーが投入されるとい | 、その「一人勝ちの心理戦 | イメント、ショップ、レス | 重県)/3 伊勢志摩再生プ | |
った、だれの目にもわかる | 略」をすべて紹介する。【 | トランの特徴がひと目でわ | ロジェクト/4 観光地の凋 | |
表舞台のことだけではあり | 目次】(「BOOK」データベ | かるオリジナルマーク付き | 落はなぜ?/5 パーソナル | |
ません。道案内のディレク | ースより)1 なぜ、ディズ | 。4.エキサイティングポイ | バリアフリー基準/6 バリ | |
ション・サイン(標識)を | ニーランドに「もう一度行 | ント、おもしろデータ、こ | アフリーツアーセンターの | |
増やしたり、ガイドマップ | きたい」と思うのか&mdash | こもチェック!など、項目 | 始動/7 広がるバリアフリ | |
を見やすく作り直したり、 | ;その「リピーター戦略」と | 別に見やすく、わかりやす | ー/8 切り拓くバリアフリ | |
水上ショーを多くのゲスト | は?(リピート率九七・五 | い表記。5.カップルや親子 | ー/9 工夫と人がつくるバ | |
に楽しんでもらえるように | %—なぜ「人とお金 | で楽しむのに役立つ巻頭特 | リアフリー/10 立ちはだ | |
新たな鑑賞エリアを作った | 」がこんなに集まるのか/ | 集のほか、テーマポート別 | かる壁/11 新たなる奇跡 | |
りと、あまり気づかれない | 「もう一度行きたい!」と | にキャラクターグリーティ | 【著者情報】()中村元( | |
ようなところにも、ちゃん | いつの間にか思ってしまう | ングの情報も収録。コンパ | ナカムラハジメ)特定非営 | |
と手が加えられているのが | のは、なぜ? ほか)/2 | クトな文庫本サイズながら | 利活動法人伊勢志摩バリア | |
、ディズニーテーマパーク | なぜ、ディズニーランドで | 、東京ディズニーシーの最 | フリーツアーセンター理事 | |
の真骨頂なのです。」&min | は「時間を忘れる」のか&m | 新情報が、この1冊にぎっし | 長。特定非営利活動法人伊 | |
us;−<本文より引用 | dash;その「イベント・企画 | り。巻頭では、カップルや | 勢志摩NPOネットワークの会 | |
>(C)Disney(C)Lucasfilm L | 戦略」とは?(滞在時間八 | 親子で訪れるのに役立つ情 | 会長。1956年(昭和31年) | |
td. and Disney【内容情報 | 時間—「テーマパー | 報を特集したほか、テーマ | 三重県嬉野町生まれ、鳥羽 | |
】(「BOOK」データベース | ク平均の二倍」という事実 | ポート別ングの情報も収録 | 水族館副館長を経て、水族 | |
より)5周年を迎えた「東密 | /「時間を忘れさせる」八 | しました。わかりやすいマ | 館プロデューサーおよび観 | |
のすべてがわかる。【目次 | つのポイント ほか)/3 | ップやマークを有効に使い | 光再生アドバイザーとして | |
より)第1章 五周年を迎え | は「夢」が商品になるのか | 、検索性を高めた機能的な | 現在東京在住。新江の島水 | |
た東京ディズニーシーの魅 | —その「物販戦略」 | ガイドブックです。●東京 | 族館の企画およびプロモー | |
力(進化しつづける七つの | とは?(年間五九〇億円&m | ディズニーシー航海術 カ | ションをはじめ、各地の観 | |
海の物語/タワー・オブ・ | dash;アメリカ・ディズニー | ップル編/親子編●基本の | 光再生やまちづくりなどに | |
テラー/レジェンド・オブ | 社を驚かせた物販売上/「 | キーワード12●テーマポー | 携わる。観光産業を、顧客 | |
・ミシカ ほか)/第2章 | 入場料こそ最大の収入源」 | ト別ガイド●ゲストサービ | 起点と地域住民起点の視点 | |
七つのテーマポートの物語 | という常識を否定してスタ | ス●ホテル●インフォメー | から再生開発することを提 | |
(天地創造/メディテレー | ート ほか)/4 ディズニ | ション(C)Disney(C)Lucasfi | 唱し実践。特に、障害者高 | |
ニアンハーバー/アメリカ | ーランドでは「幸せ感」を | lm Ltd. and Disney(C)Disn | 齢者をマーケットと想定し | |
ンウォーターフロント ほ | どう演出しているのか&mda | ey/Pixar Indiana Jones(R) | た「伊勢志摩バリアフリー | |
か)/第3章 クローズアッ | sh;その「企業理念」とは? | Adventure:Temple of the | ツアーセンター」による観 | |
プ東京ディズニーシー(海 | (「大人も子どもも楽しめ | Crystal Skull imagesこの | 光再生は、観光産業・福祉 | |
と河と運河/山/植栽 ほ | る遊園地とは?」— | 商品の関連ジャンルです。 | ・都市整備を横断的にとら | |
か)この商品の関連ジャン | ウォルト・ディズニーの視 | ・本> 旅行・留学・ア | え、民間の力を引き出し、 | |
ルです。 ・本> 旅行・ | 点/なぜ「千葉県浦安市」 | ウトドア> テーマパー | 実際にめざましく集客をあ | |
留学・アウトドア> テ | が選ばれたのか、三つの理 | ク | げている日本で初めてのシ | |
ーマパーク | 由 ほか)/5 は「誰もが | ステムとして各地より注目 | ||
VIP」になれるのか— | されている。趣味では、水 | |||
その「社員教育」とは?( | 族館関連の著作・Webの運営 | |||
人間心理—「物の感 | をするかたわら、教育関係 | |||
動」は色あせるが「出会い | における子育て・環境学習 | |||
の感動」は残る!/「マニ | や、補完性の原則を説く地 | |||
ュアル化」すべきこと、す | 方分権と市民参加の講師な | |||
べきでないこと ほか)【 | どを数多くつとめ、NHK「よ | |||
著者情報】(「BOOK」デー | うこそ先輩」日テレ「世界 | |||
タベースより)山田真(ヤ | 一受けたい授業」などにも | |||
マダシン)1962年大阪府生 | 出演(本データはこの書籍 | |||
まれ。同志社大学法学部卒 | が刊行された当時に掲載さ | |||
業後、読売新聞中部本社に | れていたものです)この商 | |||
入社。89年独立。「人を集 | 品の関連ジャンルです。 | |||
める」「人を魅了する」を | ・本> 旅行・留学・ア | |||
キーワードに、歌舞伎、ミ | ウトドア> テーマパー | |||
ュージカル等の取材活動か | ク | |||
ら、経営戦略・地域振興の | ||||
あり方までをカバーする( | ||||
本データはこの書籍が刊行 | ||||
された当時に掲載されてい | ||||
たものです)この商品の関 | ||||
連ジャンルです。 ・本&g | ||||
t; 旅行・留学・アウトドア | ||||
> テーマパーク |
サイトトップ
サイトマップ
免責事項
Supported by 楽天ウェブサービス
Copyright (C) 2008 Medelia info station All Rights Reserved.
|