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オーストラリア・ニュージ | 留学準備から就職まで中公 | 著者:岩佐靖夫出版社:ア | 50歳英語教師の米国留学体 | 合格するための本 著者:目 |
ーランド 著者:曽根靖雄/ | 新書 著者:吉原真里出版社 | ルクサイズ:単行本ページ | 験から 著者:堀口君子出版 | 黒真実出版社:凡人社サイ |
国際交流委員会出版社:三 | :中央公論新社サイズ:新 | 数:86p発行年月:2007年03 | 社:慧文社サイズ:単行本 | ズ:単行本ページ数:98p発 |
修社サイズ:単行本ページ | 書ページ数:256p発行年月 | 月付属資料:CD1/別冊1こ | ページ数:256p発行年月:2 | 行年月:2004年03月この著 |
数:227p発行年月:2005年0 | :2004年01月この著者の新 | の著者の新着メールを登録 | 006年03月この著者の新着メ | 者の新着メールを登録する |
8月この著者の新着メールを | 着メールを登録する【内容 | する【内容情報】(「BOOK | ールを登録する【内容情報 | この商品の関連ジャンルで |
登録する【目次】(「BOOK | 情報】(「BOOK」データベ | 」データベースより)日本 | 】(「BOOK」データベース | す。 ・本> 旅行・留 |
」データベースより)第1章 | ースより)アメリカの大学 | 留学試験の出題基準に準拠 | より)公立中学校の英語教 | 学・アウトドア> 留学 |
子供の留学を成功させる | 院に留学を考えている読者 | 。記述、読解、聴解、聴読 | 師を長く務め、現在英語学 | ・海外赴任 |
「親の心得」14の法則( | に、本書は具体的な情報と | 解の4領域を網羅。4領域の | 校の校長である著者が、50 | |
留学前/留学中 ほか)/ | アドバイスを提供する。ア | 試験形式と解き方のポイン | 歳でアメリカ修士留学!米 | |
第2章 高校留学をするなら | メリカの大学院はどんなと | トがわかる。CD全スクリプ | 国の大学で経験した悲喜こ | |
ーランド それを裏づける1 | ころで、学生には何が期待 | トの入った別冊解答集つき | もごも、ホームシック、人 | |
0の理由(ーランドへの留学 | されているのか。日本の大 | 。【目次】(「BOOK」デー | との出会いや別れ… | |
のすすめ/オーストラリア | 学院とは異なるアメリカの | タベースより)記述/読解 | 。文化の違いによるコミュ | |
とはどんな国か ほか)/ | 大学院の仕組みをふまえ、 | /聴解/聴読解【著者情報 | ニケーションの相違を研究 | |
第3章 ーランド高校留学 | 「プロ養成機関」としての | 】(「BOOK」データベース | する著者ならではの卓越し | |
留学準備から帰国後の進路 | 大学院を最大限に活用する | より)岩佐靖夫(イワサヤ | た洞察を、情趣溢れる文章 | |
まで徹底解説(留学準備、 | ための手段と心構えを説く | スオ)明海大学、国士舘大 | で綴った好著。異文化研究 | |
手続きのすべて/留学生活 | 。ブラウン大学に学び、ハ | 学、尚美学園大学非常勤講 | や外国語教育、生涯教育等 | |
のすべて ほか)/第4章 | ワイ大学に職を得た著者に | 師。留学生に対する日本語 | に携わる方、これから留学 | |
わが子の目が輝いた! 親 | よる、実践的・現実的な留 | 教育、日本語教師志望者に | を予定する人にもお勧めの | |
子対談4つのケース(「子供 | 学成功のためのガイダンス | 対する日本語教授法科目お | 書。【目次より)第1章 一 | |
にチャンスを与えたい」&m | 。【目次】(「BOOK」デー | よび日本語教育能力検定試 | 九九三年 アメリカで五十 | |
dash;固定観念を払拭して、 | タベースより)第1章 留学 | 験対策科目に携わる(本デ | 歳の学生生活スタート/第2 | |
送り出した高校留学/大正 | を決めるまで/第2章 スタ | ータはこの書籍が刊行され | 章 一九九四年 エピソー | |
解の留学生活!!— | ートラインに立つまで/第3 | た当時に掲載されていたも | ド/第3章 一九九五年 ホ | |
豊かな経験を通して、自信 | 章 泣いている間もないコ | のです)この商品の関連ジ | ームシックと勉強/第4章 | |
と可能性を手に入れた ほ | ース・ワーク/第4章 地獄 | ャンルです。 ・本> 旅 | 一九九六年前半 試行錯誤 | |
か)【著者情報】(「BOOK | の試験勉強/第5章 いよい | 行・留学・アウトドア> | と創造力と隣人愛/第5章 | |
」データベースより)曽根 | よ研究論文/第6章 まるで | 留学・海外赴任 | 一九九六年後半 さらなる | |
靖雄(ソネヤスオ)1966年 | 本職ティーチング・アシス | 研究のために/第6章 帰国 | ||
生まれ。兵庫県出身。神戸 | タント/第7章 「自分の勉 | 後のアメリカとのコミュニ | ||
学院大学卒業。大学卒業後 | 強」以外にあなたがするべ | ケーション【著者情報より | ||
の1988年、ニュージーラン | きこと/第8章 不安がいっ | )堀口君子(ホリグチキミ | ||
ドに渡航。その後まもなく | ぱい就職活動/第9章 アメ | コ)1965年3月群馬大学学芸 | ||
、語学スクール数校の立ち | リカの大学で生き延びるた | 学部卒業。1965‐1990年群 | ||
上げに関わる。まだ少数だ | めに【著者ースより)吉原 | 馬県公立中学校英語教師。1 | ||
った日本人をはじめとする | 真里(ヨシハラマリ)1968 | 978年7‐8月イギリス、エジ | ||
アジアの留学生の誘致をリ | 年(昭和43年)、ニューヨ | ンバラ大学夏期講座に短期 | ||
ードし、設立したばかりの | ークに生まれる。ハワイ大 | 留学。1979年8月アメリカ合 | ||
専門学校をわずか数年でニ | 学アメリカ研究学部准教授 | 衆国ミシガン州立大学英語 | ||
ュージーランド最大の私立 | 。91年、東京大学教養学部 | 研修講座に短期留学。1990 | ||
高等教育機関に育て上げた | 教養学科卒業。92年、米国 | 年教師を退職。1990年群馬 | ||
。また、当時、創成期だっ | ブラウン大学修士号取得。9 | ランゲージセンター創立。1 | ||
たニュージーランドへの高 | 7年、同大学博士号取得。19 | 991年6‐7月マサチューセッ | ||
校留学の促進に尽力。留学 | 97〜2003年、ハワイ大学ア | ツ州タフツ大学短期留学。1 | ||
の普及や体制整備に努めた | メリカ研究学部助教授。03 | 992年6月ヴァーモント州セ | ||
ことから、現地では「ニュ | 年より現職。03〜04年、コ | ントマイケル大学修士課程 | ||
ージーランド高校留学のパ | ロンビア大学客員研究員。 | 入学。1996年5月ヴァーモン | ||
イオニア」として知られた | 専門分野は、アメリカ文化 | ト州セ卒業。1990年4月〜現 | ||
。こうした約5年にわたるニ | 史、アメリカ=アジア関係 | 在、群馬ランゲージセンタ | ||
ュージーランドでの経験が | 史、女性学・ジェンダー研 | ー&ランゲージアカデミー | ||
買われ、1994年、28歳の時 | 究など(本データはこの書 | 校長(本データはこの書籍 | ||
、帰国と同時にICC国際交流 | 籍が刊行された当時に掲載 | が刊行された当時に掲載さ | ||
委員会に加わる。翌年、同 | されていたものです)この | れていたものです)この商 | ||
委員会の取締役に就任。以 | 商品の関連ジャンルです。 | 品の関連ジャンルです。 | ||
降、10年にわたり、国内で | ・本> 旅行・留学・ア | ・本> 旅行・留学・ア | ||
様々な中高生と保護者の留 | ウトドア> 留学・海外 | ウトドア> 留学・海外 | ||
学相談に対応し、同委員会 | 赴任 | 赴任 | ||
のオーストラリア、ニュー | ||||
ジーランド高校留学プログ | ||||
ラムを国内最大手にまで成 | ||||
長させる。これまでに、高 | ||||
校留学へ送り出した学生の | ||||
数は、2005年現在で合計150 | ||||
0名を超える(本データはこ | ||||
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掲載されていたものです) | ||||
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