≪ Medelia info station ジブン的ピッタリサーチ : 本・教育・福祉 一覧 ≫ |
陰山メソッド徹底反復「音読プリント」 【この商品の価格・購入方法はこちらへ】 | 発達と障害を考える本(4) 【この商品の価格・購入方法はこちらへ】 | 「勉強したくない!」を活用するゆうき式逆転発想勉強術 【この商品の価格・購入方法はこちらへ】 | 陰山英男&藤井弘之の反復練習英語暗唱ノート 【この商品の価格・購入方法はこちらへ】 | ママ、ひとりでするのを手伝ってね! 【この商品の価格・購入方法はこちらへ】 |
教育技術mook 著者:陰山英 | ADHD(注意欠陥多動性障害 | 著者:ゆうきゆう出版社: | 著者:陰山英男/藤井弘之 | モンテッソーリの幼児教育 |
男出版社:小学館サイズ: | )のおともだち 出版社: | スリーエーネットワークサ | 出版社:アルクサイズ:単 | 著者:相良敦子出版社:講 |
ムックその他ページ数:98p | ミネルヴァ書房サイズ:全 | イズ:単行本ページ数:246 | 行本ページ数:154p発行年 | 談社サイズ:単行本ページ |
発行年月:2004年08月この | 集・双書ページ数:55p発行 | p発行年月:2006年07月この | 月:2005年09月付属資料:C | 数:206p発行年月:1985年0 |
著者の新着メールを登録す | 年月:2006年06月 「わがま | 著者の新着メールを登録す | D2この著者の新着メールを | 6月この著者の新着メールを |
るこの商品の関連ジャンル | まな子」と言われ、先生に | る世界一辛くない、続けら | 登録する【内容情報】(「B | 登録するこの商品の関連ジ |
です。 ・本> 人文・地 | もともだちにも理解しても | れる合格勉強術、堂々完成 | OOK」データベースより)反 | ャンルです。 ・本> 人 |
歴・哲学・社会> 教育 | らいにくいADHDのこどもた | 。その驚異の合格術を、東 | 復練習でしっかり英語が身 | 文・地歴・哲学・社会> |
・福祉> 教育 | ち。ADHDの特性から起こる | 大医学部現役合格の著者が | につく!英語で自分のこと | 教育・福祉> 教育 |
問題行動を、本人の視点か | 明かす。資格試験にも対応 | が言えるようになるための3 | ||
ら見て考えることで、障害 | 。ヤル気がでない、どうし | 21単語、124例文を収録。時 | ||
の本質を探ります。 ●この | ても勉強が始められない&h | 代を動かした名演説、美し | ||
本の構成 おともだちしょ | ellip;。そんな人にお薦め | い英詩、ことわざや楽しい | ||
うかい1 どうしよう!? こ | の1冊。【内容情報】(「BO | ことば遊びなど35編を紹介 | ||
んなとき しょうたくんの | OK」データベースより)世 | 。単語絵カード321枚の型紙 | ||
場合 わすれものが多すぎ | 界一つらくない、続けら。 | つき。すべての単語と英文 | ||
る だいきくんの場合 教 | 東明かす、驚異の合格術! | をネイティブ・スピーカー | ||
室の中を歩き回る あやか | 資格試験にも対応。【目次 | の音声で収録。小学生向け | ||
さんの場合 約束をすっぽ | 】(「BOOK」データベース | 。【目次】(「BOOK」デー | ||
かす ひとみさんの場合 | より)第1章 勉強嫌いのた | タベースより)スピーチ編 | ||
教室にいるのがいや こう | めのスーパーメソッド(ギ | (自己紹介/好きな教科・ | ||
すけくんの場合 休み時間 | ャンブル勉強法/素直な気 | 時間割/好きな動物・食べ | ||
にけんかばかり2 ADHDって | 持ち/朝、起きるべき時間 | 物 ほか)/アクティビテ | ||
何? ADHDは自分をおさえら | は?/勉強は、楽しくない | ィ編(仲間はずれはどれ? | ||
れない障害 ADHDといわれ | !?)/第2章 踏み出せな | /カード並べ/いくつ言え | ||
る基準 ADHDとほかの障害 | い人のためのスーパーメソ | るかな? ほか)/名言編 | ||
ADHDの人たち ADHDをも | ッド(勉強を、オモチャに | (イッキー・ビッキー/イ | ||
っと知るために 保護者の | しちゃえ!/あと、一歩だ | ーニー・ミーニー・マイニ | ||
方へ 参考文献など ◆『そ | け/ライバルを、ライバル | ー・モウ/ハンプティ・ダ | ||
だちの科学(6号)』【内容 | と思うな/遊びは、罪じゃ | ンプティ ほか)/単語絵 | ||
情報】(「BOOK」データベ | ない)/第3章 続かなッド | カード【著者情報】(「BOO | ||
ースより)この本では、ADH | (異性のあなたに伝えて/ | K」データベースより)陰山 | ||
Dのあるおともだちの行動を | 普段はアメ、本番はムチ/ | 英男(カゲヤマヒデオ)広 | ||
通して、具体的にどんな障 | 最初はただ、見つめるだけ | 島県尾道市立土堂小学校校 | ||
害であるのかをしょうかい | )/第4章 成績が上がらな | 長。1980年、岡山大学法学 | ||
しています。周りの人がADH | ッド(勉強は、浮気しなが | 部卒業。小学校教員として | ||
Dのおともだちの特徴や気持 | ら/誰でも、ヒーローを持 | 兵庫県尼崎市立園和小学校 | ||
ちを理解し、その人の立場 | っている/記憶するには、 | 、兵庫県城崎郡日高町立( | ||
になって考えることができ | ツッコムこと/プラス・ウ | 現豊岡市立)三方小学校を | ||
たら、みんなも、これまで | ィルス/電車の中の視線) | 経て、兵庫県朝来郡朝来町 | ||
以上にくらしやすくなるで | 【著者情報より)ゆうきゆ | 立(現朝来市立)山口小学 | ||
しょう。【目次】(「BOOK | う(ユウキユウ)神奈川の | 校に赴任。「読み書き計算 | ||
」データベースより)第1章 | 高校を卒業し、東京大学理 | 」を中心とした学力づくり | ||
どうしよう!?こんなと | 科三類に現役合格。医学部 | を10年以上にわたって続け | ||
き(しょうたくんのる/だ | に進学し卒業。精神科医に | 、卒業生のなかから難関大 | ||
いきくんの場合 あちこち | なる。精神医学・臨床心理 | 学合格者が続出するなどめ | ||
歩き回る/あやかさんの場 | 学を応用した心理テクニッ | ざましい成果をあげた。200 | ||
合 また約束をすっぽかし | クを中心としてサイト・メ | 3年より現職。2005年春より | ||
た/ひとみさんの場合 教 | ルマガを展開(本データは | 中央教育審議会義務教育特 | ||
室からいなくなる/こうに | この書籍が刊行された当時 | 別部会委員もつとめる藤井 | ||
けんかばかり ほか)/第2 | に掲載されていたものです | 弘之(フジイヒロユキ)広 | ||
章 ADHDって何?(ADHDは | )この商品の関連ジャンル | 島県尾道市立土堂小学校教 | ||
行動面にあらわれる障害/ | です。 ・本> 人文・ | 諭。1991年、山口大学教育 | ||
いろいろなADHDのあらわれ | 地歴・哲学・社会> 教 | 学部卒業。広島県豊浜町立 | ||
方/ADHDの人とつきあうに | 育・福祉> 教育 | 豊浜中学校、広島県世羅町 | ||
は/ADHDとほかの障害/ADH | 立大田小学校、広島県世羅 | |||
Dの人が大人になると ほか | 町立大見小学校を経て、200 | |||
)【著者ースより)内山登 | 3年より現職。2005年度は6 | |||
紀夫(ウチヤマトキオ)精 | 年生を担任。小学校英語科 | |||
神科医師。専門は児童精神 | における英文暗唱学習に重 | |||
医学。順天堂大学精神科、 | 点的に取り組み、その可能 | |||
東京都立梅ヶ丘病院を経て | 性をさぐっている(本デー | |||
、大妻女子大学人間関係学 | タはこの書籍が刊行された | |||
部教授およびよこはま発達 | 当時に掲載されていたもの | |||
クリニック院長。1994年、 | です)この商品の関連ジャ | |||
朝日新聞厚生文化事業団の | ンルです。 ・本> 人 | |||
奨学金を得て米国ノース・ | 文・地歴・哲学・社会> | |||
カロライナ大学TEACCH部シ | 教育・福祉> 教育 | |||
ャーロットTEACCHセンター | ||||
にて研修。1997〜98年、国 | ||||
際ロータリークラブ田中徳 | ||||
兵衛冠名奨学金を得てThe | ||||
center for social and | ||||
communication disorder | ||||
sに留学。Wing and Gould | ||||
のもとでアスペルガー症候 | ||||
群の診断・評価の研修を受 | ||||
ける高山恵子(タカヤマケ | ||||
イコ)NPO法人えじそんくら | ||||
ぶ代表。臨床心理士。えじ | ||||
そんくらぶは、当事者、親 | ||||
を中心に教育、医療、心理 | ||||
、福祉、行政関係者などが | ||||
参加する、ADHDを中心とし | ||||
た軽度発達障害を支援する | ||||
団体。主な活動は、書籍発 | ||||
刊、講演会・指導者養成講 | ||||
座の開催、個人・集団指導 | ||||
、カウンセリング、ペアレ | ||||
ントトレーニング、会報誌 | ||||
発行、講師派遣など。ADHD | ||||
の理解と支援のためのリー | ||||
フレット2種類(コピーフリ | ||||
ー)をHP上で公開。地方に | ||||
はNPO法人えじそんくらぶ会 | ||||
員が設立した「えじそんく | ||||
らぶの会」があり、地域に | ||||
即した活動を展開している | ||||
(本データはこの書籍が刊 | ||||
行された当時に掲載されて | ||||
いたものです)この商品の | ||||
関連ジャンルです。 ・本 | ||||
> 人文・地歴・哲学・ | ||||
社会> 教育・福祉> | ||||
障害児教育 |
サイトトップ
サイトマップ
免責事項
Supported by 楽天ウェブサービス
Copyright (C) 2008 Medelia info station All Rights Reserved.
|