≪ Medelia info station ジブン的ピッタリサーチ : 本・教育・福祉 一覧 ≫
1234567891011121314151617次へ
陰山メソッド徹底反復「音読プリント」

【この商品の価格・購入方法はこちらへ】

発達と障害を考える本(4)

【この商品の価格・購入方法はこちらへ】

「勉強したくない!」を活用するゆうき式逆転発想勉強術

【この商品の価格・購入方法はこちらへ】

陰山英男&藤井弘之の反復練習英語暗唱ノート

【この商品の価格・購入方法はこちらへ】

ママ、ひとりでするのを手伝ってね!

【この商品の価格・購入方法はこちらへ】

教育技術mook 著者:陰山英ADHD(注意欠陥多動性障害著者:ゆうきゆう出版社:著者:陰山英男/藤井弘之モンテッソーリの幼児教育
男出版社:小学館サイズ:)のおともだち 出版社:スリーエーネットワークサ出版社:アルクサイズ:単著者:相良敦子出版社:講
ムックその他ページ数:98pミネルヴァ書房サイズ:全イズ:単行本ページ数:246行本ページ数:154p発行年談社サイズ:単行本ページ
発行年月:2004年08月この集・双書ページ数:55p発行p発行年月:2006年07月この月:2005年09月付属資料:C数:206p発行年月:1985年0
著者の新着メールを登録す年月:2006年06月 「わがま著者の新着メールを登録すD2この著者の新着メールを6月この著者の新着メールを
るこの商品の関連ジャンルまな子」と言われ、先生にる世界一辛くない、続けら登録する【内容情報】(「B登録するこの商品の関連ジ
です。 ・本> 人文・地もともだちにも理解してもれる合格勉強術、堂々完成OOK」データベースより)反ャンルです。 ・本> 人
歴・哲学・社会> 教育らいにくいADHDのこどもた。その驚異の合格術を、東復練習でしっかり英語が身文・地歴・哲学・社会>
・福祉> 教育ち。ADHDの特性から起こる大医学部現役合格の著者がにつく!英語で自分のこと 教育・福祉> 教育
問題行動を、本人の視点か明かす。資格試験にも対応が言えるようになるための3
ら見て考えることで、障害。ヤル気がでない、どうし21単語、124例文を収録。時
の本質を探ります。 ●このても勉強が始められない&h代を動かした名演説、美し
本の構成 おともだちしょellip;。そんな人にお薦めい英詩、ことわざや楽しい
うかい1 どうしよう!? この1冊。【内容情報】(「BOことば遊びなど35編を紹介
んなとき しょうたくんのOK」データベースより)世。単語絵カード321枚の型紙
場合 わすれものが多すぎ界一つらくない、続けら。つき。すべての単語と英文
る だいきくんの場合 教東明かす、驚異の合格術!をネイティブ・スピーカー
室の中を歩き回る あやか資格試験にも対応。【目次の音声で収録。小学生向け
さんの場合 約束をすっぽ】(「BOOK」データベース。【目次】(「BOOK」デー
かす ひとみさんの場合 より)第1章 勉強嫌いのたタベースより)スピーチ編
教室にいるのがいや こうめのスーパーメソッド(ギ(自己紹介/好きな教科・
すけくんの場合 休み時間ャンブル勉強法/素直な気時間割/好きな動物・食べ
にけんかばかり2 ADHDって持ち/朝、起きるべき時間物 ほか)/アクティビテ
何? ADHDは自分をおさえらは?/勉強は、楽しくないィ編(仲間はずれはどれ?
れない障害 ADHDといわれ!?)/第2章 踏み出せな/カード並べ/いくつ言え
る基準 ADHDとほかの障害い人のためのスーパーメソるかな? ほか)/名言編
 ADHDの人たち ADHDをもッド(勉強を、オモチャに(イッキー・ビッキー/イ
っと知るために 保護者のしちゃえ!/あと、一歩だーニー・ミーニー・マイニ
方へ 参考文献など ◆『そけ/ライバルを、ライバルー・モウ/ハンプティ・ダ
だちの科学(6号)』【内容と思うな/遊びは、罪じゃンプティ ほか)/単語絵
情報】(「BOOK」データベない)/第3章 続かなッドカード【著者情報】(「BOO
ースより)この本では、ADH(異性のあなたに伝えて/K」データベースより)陰山
Dのあるおともだちの行動を普段はアメ、本番はムチ/英男(カゲヤマヒデオ)広
通して、具体的にどんな障最初はただ、見つめるだけ島県尾道市立土堂小学校校
害であるのかをしょうかい)/第4章 成績が上がらな長。1980年、岡山大学法学
しています。周りの人がADHッド(勉強は、浮気しなが部卒業。小学校教員として
Dのおともだちの特徴や気持ら/誰でも、ヒーローを持兵庫県尼崎市立園和小学校
ちを理解し、その人の立場っている/記憶するには、、兵庫県城崎郡日高町立(
になって考えることができツッコムこと/プラス・ウ現豊岡市立)三方小学校を
たら、みんなも、これまでィルス/電車の中の視線)経て、兵庫県朝来郡朝来町
以上にくらしやすくなるで【著者情報より)ゆうきゆ立(現朝来市立)山口小学
しょう。【目次】(「BOOKう(ユウキユウ)神奈川の校に赴任。「読み書き計算
」データベースより)第1章高校を卒業し、東京大学理」を中心とした学力づくり
 どうしよう!?こんなと科三類に現役合格。医学部を10年以上にわたって続け
き(しょうたくんのる/だに進学し卒業。精神科医に、卒業生のなかから難関大
いきくんの場合 あちこちなる。精神医学・臨床心理学合格者が続出するなどめ
歩き回る/あやかさんの場学を応用した心理テクニッざましい成果をあげた。200
合 また約束をすっぽかしクを中心としてサイト・メ3年より現職。2005年春より
た/ひとみさんの場合 教ルマガを展開(本データは中央教育審議会義務教育特
室からいなくなる/こうにこの書籍が刊行された当時別部会委員もつとめる藤井
けんかばかり ほか)/第2に掲載されていたものです弘之(フジイヒロユキ)広
章 ADHDって何?(ADHDは)この商品の関連ジャンル島県尾道市立土堂小学校教
行動面にあらわれる障害/です。 ・本> 人文・諭。1991年、山口大学教育
いろいろなADHDのあらわれ地歴・哲学・社会> 教学部卒業。広島県豊浜町立
方/ADHDの人とつきあうに育・福祉> 教育豊浜中学校、広島県世羅町
は/ADHDとほかの障害/ADH立大田小学校、広島県世羅
Dの人が大人になると ほか町立大見小学校を経て、200
)【著者ースより)内山登3年より現職。2005年度は6
紀夫(ウチヤマトキオ)精年生を担任。小学校英語科
神科医師。専門は児童精神における英文暗唱学習に重
医学。順天堂大学精神科、点的に取り組み、その可能
東京都立梅ヶ丘病院を経て性をさぐっている(本デー
、大妻女子大学人間関係学タはこの書籍が刊行された
部教授およびよこはま発達当時に掲載されていたもの
クリニック院長。1994年、です)この商品の関連ジャ
朝日新聞厚生文化事業団のンルです。 ・本> 人
奨学金を得て米国ノース・文・地歴・哲学・社会>
カロライナ大学TEACCH部シ 教育・福祉> 教育
ャーロットTEACCHセンター
にて研修。1997〜98年、国
際ロータリークラブ田中徳
兵衛冠名奨学金を得てThe 
center for social and
 communication disorder
sに留学。Wing and Gould
のもとでアスペルガー症候
群の診断・評価の研修を受
ける高山恵子(タカヤマケ
イコ)NPO法人えじそんくら
ぶ代表。臨床心理士。えじ
そんくらぶは、当事者、親
を中心に教育、医療、心理
、福祉、行政関係者などが
参加する、ADHDを中心とし
た軽度発達障害を支援する
団体。主な活動は、書籍発
刊、講演会・指導者養成講
座の開催、個人・集団指導
、カウンセリング、ペアレ
ントトレーニング、会報誌
発行、講師派遣など。ADHD
の理解と支援のためのリー
フレット2種類(コピーフリ
ー)をHP上で公開。地方に
はNPO法人えじそんくらぶ会
員が設立した「えじそんく
らぶの会」があり、地域に
即した活動を展開している
(本データはこの書籍が刊
行された当時に掲載されて
いたものです)この商品の
関連ジャンルです。 ・本
> 人文・地歴・哲学・
社会> 教育・福祉>
障害児教育
1234567891011121314151617次へ
サイトトップ サイトマップ 免責事項 Supported by 楽天ウェブサービス
Copyright (C) 2008 Medelia info station All Rights Reserved.
inserted by FC2 system